SSブログ

せっぷんとんねる(接吻トンネル) [石川県]

輪島市の曽々木海岸にあるせっぷんとんねるの内部

s-DSC09959.jpg

夜景とも、イルミネーションとも呼べないかもですが・・・
面白かったのでのせてみました。

ここは、昭和32年公開の東宝映画「忘却の花びら」のロケが行われた場所なんだとか。
主人公の小泉博さんと、ヒロインの司葉子さんが二人の愛を確かめ合って、この洞窟でキスをしました。

当時は、話題になって、観光客であふれたという話です。

しかし、ハートでトンネルを飾るとは・・考えた人はあっぱれです(笑)

石川県のデートスポットでも紹介しています



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。