SSブログ

五箇山ライトアップ [富山県]

富山県の五箇山、菅沼合掌集落のライトアップ。

FH020024.jpg

五箇山は、豪雪地帯として有名な場所ですが、ライトアップに合わせていくと案外雪がなかったりします。
写真の年はものすごく雪があって、合掌造りの屋根にはこんもりと綿飴のような雪が積もっていました。

石川県のデートスポットでも紹介しています



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SEC

菅沼は今年かなりの大雪で、本当に屋根が真っ白に覆われていましたね。
ishikawaさんは撮影のタイミングが良かったんだと思います。
私は終わりがけに撮影しましたが、かなりのハプニングがあり
撮影現場に行くのに苦労しました。

by SEC (2010-11-23 14:50) 

ishikawa

今年の菅沼は良かったのですか。行ければ良かったのですが、きっと他の予定が入っていたのだと思います。
これまで2度行きましたが、この写真は2005か2006年位にフィルムで撮った写真です。
今日やっと兼六園に行ってきました。金沢和傘きれいでしたね(笑)
by ishikawa (2010-11-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。